移動昇降式足場/リフトクライマー

日本リフトクライマー協会

第3回リフトクライマー通常総会・新機種見学勉強会

2012年7月12日、日本リフトクライマー協会の第3回通常総会及び、移動式昇降足場の新機種の見学会を大阪にて開催しました。
通常総会とは当協会の円滑な運営を目的に開催しております。

1.新機種見学会

 

日本製の移動昇降式足場や移動式吊足場システムの見学会を行いました。

こちらはデッキ上に3段の足場(次世代足場)を設置出来、複層での作業を可能にした移動式昇降足場です。

2.通常総会

 
 
 
 

嶋西会長のご挨拶で総会が始まりました。平成23年度の活動報告や施工現場紹介があり、特殊案件にも挑戦している協会員の努力が発表されました。また、今回より優秀現場表彰が行われた他、24年度事業計画案の発表がありました。最後に菊原副会長の「より安全に!」「結束して頑張りましょう!」というご挨拶で閉会しました。

 

建設工事の安全強化を目的として設立した「日本リフトクライマー協会」は3年目を迎え、現在まで全ての現場において無事故で遂行してきました。今後もさらなる安全を追求し、建設工事のサポートを行って参ります。

 

←第2回リフトクライマー通常総会・技術部会へ

第4回リフトクライマー通常総会・技術部会へ→

 
Copyright (C) 2010 liftclimber Association All Rights Reserved.